[PHP-users 28160] [ 解決]: 「ポ」「芸」が文字化けする

ia@mail24.jp ia @ mail24.jp

こんにちは、かねしげです。

安藤さん、ありがとうございました。

> おそらく文字化けしたのは「7C」なんじゃないでしょうか。
> http://www.psl.ne.jp/perl/pdojo00h.html

まさにこれでした。テキストファイルはセパレータとして、
「|」を使用していました。
教えていただいたサイトで進めている通り、セパレータを
「\t」に変えて実行したところ、あっさり動いてしまいました。

> magic_quote_runtimeも思い当たりました。
> http://jp2.php.net/manual/ja/ref.info.php#ini.magic-quotes-runtime
>
> Onだったりしますか。

こちらはOffでした。

普段シェルスクリプトしか書かない人が
ちょっと背伸びをすると、これだからいけない。
PHPって、面白いですね!ありがとうございます!