[PHP-users 28195] Re: CSVファイルを開く

shi ma hcpi @ hotmail.co.jp

こんにちは。嶋です。

●IE6SP2
>http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;436605&spid=2073&sid=269
>そのときは上記サイトを参考にしました。

・このページの回避策行ってみたのですが、ブラウザでCSVファイルを開かれてしま
います。
 ファイルを開くダイアログは表示されず、submitしたときにこの動作になります。

・キャッシュ制御は特におこなっていないので試していません。

・先頭の項目名 まさに「ID」だったのでこの文字列を変更しました。
 「保存する」 の動作 CSVファイルが指定場所に保存できる
 「開く」の動作 先述と同じ、やはり「見つからない」というメッセージ

■Netscape7.1
問題点1.ファイルを開く のダイアログは表示されますが、そのときのファイル名
が
      aaa.csv.php という表示になっています。
      さらに
       「aaa.csv.php ファイルのタイプは、application/octet-streamで
す。
       Netscape ではこのタイプのファイルを処理できません」とも。
問題点2.使用するアプリケーションを指定して開く で excel.exeを指定すると
      EXCELは起動しますが、csvファイルの一行がEXCELの1セルに相当

      して表示されます。
問題点3.1と関連あると思いますが、aaa.csv.php というファイルがダウンロー
ドされます。
      (ダウンロード後、.phpという拡張子をはずしてEXCELで開けまし
た。)

解消された方おられますか?