RE: [PHP-users 28179] SoapClientでpersistenceな接続

Atsushi Higuchi AHiguchi @ au.atex.com

なんとかSoapClientをセッションに保存しようとしているのですが、未だにうまくいきません。
保存しようとした時点で以下のようなエラーが表示されていたのですが

"Fatal error: Exception thrown without a stack
frame in Unknown on line 0"

これはどうやらPHPのバグだったらしく、その時点で使っていたPHP5.0.4から5.1.1にアップデートしたところ、このエラーは出なくなりました。
ただ、やはりセッションから呼び出したSoapClientの中身は空のようです。そこからメソッドを呼び出そうとしても
Fatal error:  Call to a member function methodname() on a non-object

と言われてしまいます。
ネットで調べているうちに、「インターナルクラスはほとんどの場合リソースを含んでいて、シリアライズできないため、インターナルクラスはセッションに保存できない。」というようなことを書かれているページを見つけました。
もしこれが本当だとすると、SoapClientは使用するたびに必ず新しいものを生成しないとならないいことになります。何か良い方法はないものでしょうか?

Atsushi Higuchi