[PHP-users 28234] Re: メールが届いたか確認できませんか?

kumack k kumack @ yahoo.co.jp

kumack@大学の研究室です。

以前、似たような仕組みをバイトで作りましたが、そのときは
メールの本文は、IDつきのURIだけで、WEBアクセスするとメー
ルの本文を読める(HTMLで表示される)、という方法を取りま
した。
確認用URLとほぼ同じなのですが、本文の最後に受信確認用の
リンクが着いているのではなく、リンクを押さないと本文が読
めない、という仕組みですね。

#なんだか出会い系サイトみたいな仕組みですけど(汗)

まあそれでも、他の方が言うように、押さない人は押さないで
しょう(つまり、メールは読まれない)し、面倒な作業をメー
ルの受信者に強いる形にはなります。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/