[PHP-users 29589] FTPアカウントなどを操作する方法について

ネッテム 国武 裕仁 hirohito @ oopp.net

みなさん、こんにちは ひろひと と申します

早速ですが、ヒントを頂きたく、メールさせていただきます。

PHPを利用して、サーバーOS(Linux)自身を操作しようと考えております。
やりたいことは、ブラウザから、FTP用のIDとパスワードを発行し、
希望のエイリアス名をつけて100MBまでの領域を確保する仕組み
を作りたいと考えているのですが、検索してもなかなか的確な情報に
たどりつけなかったので、ここに投稿させていただきました。
なにか、情報をお持ちの方は、いませんでしょうか?よろしくお願いします。

もう一度まとめておきます

1.ブラウザにて管理画面にアクセス
2.フォームにIDとPWとエイリアス名を入力
3.http://hoge.net/~エイリアス名/ に100MBまでの領域が確保される
  なおかつ、登録したID/PWにてFTP接続が可能