[PHP-users 29605] Re: SQLについて

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

何度も申し訳ございません。

お世話になります。寺尾です。

先程の続きなのですが、

PEARのマニュアルにあるlimitQuery()を利用し、
LIMITで取得することが出来たのですが、
DB2の場合
結果数を取得するため、numRows()を行うとテーブル内の全ての件数が
返ってきてしまいます。

MySQLでは、問題なく結果数のみ取得できていることが確認できております。
DB2ではlimitQuery()を使用すると結果数を取得することが出来ないのでしょう
か?

試しに、DB_PORTABILITY_NUMROWS を設定してみたのですが、
まったく結果は分かりませんでした。

簡単そうなところで詰まってしまいました。
どなたかご教授下さい。

よろしくお願い致します。