[PHP-users 29606] Re: SQLについて

青山慎一 aoyama @ ddthink.com

こんにちは、Shouです。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうしても分からないので質問します。

「メールアドレスとして正しいかある程度チェックを行う処理」を行うとき、
Ereg.php
<?php
$mail = "aoyama @ ddthink.co.jp";
if( ERegI( "^(.+)@(.+)\$", $mail, $parts ) ) {
	if( CheckDnsRr( $parts[2],"MX" ) ) {
		print "MXレコードの検索に成功\n";
		print "@の後ろについては正しいと言える\n";
	}
}
print_r($parts);
?>
を実行したところ、
Fatal error: Call to undefined function: CheckDnsRr() in c:\inetpub\wwwroot\posix\Ereg_3.php on line 4
というメッセージが出ました。「checkdnsrrが定義されていない」とのことですが、書籍にはネットワーク関数として載っていました。
何か特別な処理が必要なのでしょうか?
Windows2000SP4、
PHP5.1.4です。

よろしくお願いします。