[PHP-users 29659] Re: sessionを使った認証フォームに関して

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

> 以上、PHPを触り始めて間もない初心者の質問にて、このような媒体での質問に恐縮
> いたしておりますが、ここ数日、以上の内容を印刷し、日夜持ち歩いてはいるのです
> が・・解決できそうで出来ない。と、見えない壁に突き当たった感覚から質問させて
> 頂きました。お忙しい中恐縮ですが、何処が可笑しいのか、ご教授頂けたら幸いで
> す。

私の勝手な意見ですが、、、
正直なところ、貼り付けられているソースが長すぎて・・・
見る気持ちになりませんでした(汗
(丸投げして「これを解決してください。」と見えます・・・)

印刷したものを持ち歩いてにらめっこしても解決にはなかなか
たどり着かないと思いますが。。。

# ある程度経験があって、エラーの原因がなんとなくでも推測
# できるようになっているのであれば、にらめっこは有効な解決
# 手段の一つですが。

泥臭いし手間もかかりますが、echo とか、print とか使って
変数に自分が思ったとおりの値が入ってきているか?とか、
1行1行の動きを追えるようになれば、かなり解決に近づけますよ。

たとえ問題解決できなくても、数行の小さいプログラムで
問題の現象を再現できるようになると思います。

そうなれば、漠然とした質問ではなく、要領を得た
質問ができると思います。

動かすことだけが目的なら、丸投げするのが楽なのでしょうが、
問題解決能力を磨きたいなら、アプローチの仕方をもう少し
考えた方が良いとおもいます。

最後に、問題の解決には何ら関係ない文章となり失礼しました<(_ _)>

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/