[PHP-users 29712] Re: sessionを使った認証フォームに関して

chappuru21 chappuru21 chappuru21 @ hotmail.com

こんにちは。ご報告遅れて申し訳ありません。

>vag様

ご指摘通り、その箇所を外してみたら、問題なく動かす事が出来ました。
PEARをインストールし、dbconn.inc.phpはマニュアルにあった例を用いていたのです
が、今回が初めてのコードだったこともあり、その箇所に気付く事が出来ませんでし
た。・・・お恥ずかしい限りです。。
有難う御座いました。

>中村@東京様

解決のための詳細なご説明を有難う御座いました。
vag様にお返事したように、dbconn.inc.php内において、DBを切断していた事が原因
でした。

Access denied for user: 'ODBC @ localhost' (Using password: NO) や、
A link to the server could not be established、
supplied argument is not a valid MySQL result resource などのエラーが返って
いたので、
その意味を調べる(そしてコードの見直し)に留まり、DBを切断しているコードに気
付かずにおりました。
ご丁寧なアドバイスを有難う御座いました。

今回を持ちまして、質問させていただいた疑問が、ようやくクリアになりました。
歯がゆいところが多々あったかと思われますが、ご親切にアドバイスいただいた方に
感謝しております。
言葉足らずなところはありますが、お忙しい中、お付き合いいただき有難い気持ちで
いっぱいです。
有難う御座いました。