[PHP-users 29698] Re: sessionを使った認証フォームに関して

Mitsutoshi Nakamura gmataw @ bitvalue.com

中村@東京です。

> SELECT NOW(); ですか・・・。DBに接続されている事は確認出来ているのですが
> (の、つもり?汗)、それ故に(だからデバックを!というご指摘もありますが)、
> エラーとなって返ってくる状態に解決する糸口が分からずに質問させて頂きました。

全てのやりとりを把握してはいないので、もし勘違いしていたら
読み飛ばして下さい。

上記 1 のご質問で「tableに接続(認証?)出来ない」とありますが、

1.DB に接続できていない(違う DB に接続しているとか)
2.SQL に間違いがある(エラーを見落としている)
3.SQL 発行まで正常に処理していてデータの取得に失敗している
4.データの取得は正常に変数に格納されているが変数名に誤りがあり
   違う変数名で認証チェックをしている
5.全て正常だが、該当データが DB に存在しないのでエラーを返す

位しかないと思いますので一つずつ確認していくしかないと思います。

ちなみに、エラー内容は何ですか?