[PHP-users 29725] Re: Spreadsheet_WriteExcelでExcelテンプレート使用

根岸 智幸 tomoyu-n @ tokyo-cafe.com

根岸です。

> //ワークブックの生成
> $workbook = new Spreadsheet_Excel_Writer();
>
> 上記の記述では新規にExcelのブックが作成されてしまいます
> が、
> 既存のファイルを指定するような事はできないのでしょうか?

経験はないのですが、
ファイルに保存するときは、

$WorkBook = new Spreadsheet_Excel_Writer( "/tmp/sample.xls" );

と最初にファイル名を指定して、インスタンスを生成するんですよね。

このファイル名に既存のファイル名を指定したら、どうなりますか?

有限会社ずばぴたテック
http://www.zubapita.jp/
PHP簡単フレームワーク Quicty
http://quicty.zubapita.jp/