[PHP-users 29772] Re: SQL 文に日本語名

milu milu.xi @ gmail.com

みぅと申します
一度落ち着いて下さい:)

> $code=mb_detect_encording($sql);
恐らくこれですね→mb_detect_encoding

MySQLのテーブル名に使用されているエンコーディングはわかりますでしょうか?
先程から何人かの方が指摘されていらっしゃるように
クエリとテーブルのエンコーディングが違うことが原因と思います。