[PHP-users 29775] Re: SQL 文に日本語名

Eiken eikening @ 〓

> MySQLのテーブル名に使用されているエンコーディングはわ
かりますでしょうか?

MySQLは使っておりません。
MSSQL(Microsoft SQL Server 2005 Express Edition)です。
MSSQLやAccessで使われているエンコード方法は、調べる方法
がわかりませんが、Windows上なのでおそらくSJISだと思われ
ます。

しかし、
mbstring.internal_encoding = SJIS
としても同様にエラーとなります。