[PHP-users 29869] Re: PHP+PostgreSQL 日本語項目の抽出について(

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

UTF8じゃなければ動かないということはありません。
もちろんEUC-JPでもSJISでも正しく動作するはずです。
SJISは一部おかしくなるかも知れませんが・・・。

久保さんが指摘されてます。
[mbstring.internal_encoding]の値が
autoまたはSJISになってはいないでしょうか?
確かこの値がautoの場合、SJISが最初と
php.iniのコメント部分に書いてあったような記憶があります。