[PHP-users 29885] Re: 文字列長オーバーフロー上限のチェックは必要あるか?

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。ちょっと心配になってきたので便乗質問です。

元の方の質問は
「配列や文字列が実質持てるデータサイズ」についてですよね

堂前さんの回答がそれについてだとするならば、
私としては
 そんなのはPHP自体が管理する事であって
 スクリプトレベルでそんなこといちいち
 チェックするようなコーディングするのだろうか?
 もちろん入力データ長のチェックや
 DBテーブルに挿入するデータ長チェックはするでしょうが
 内部で加工する際のデータ長をチェックする必要があるのだろうか?
という疑問をもちました。

みなさんそんなことされているんですか、
私自身大きな勘違い、見落としをしているのでしょうか?

Junya Seto