[PHP-users 29889] Re: 文字列長オーバーフロー上限のチェックは必要あるか?

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

>清野と申します。

>PHPの可変長文字列がオーバーフローするかどうかの責任は、
>可変長文字列のためのバッファをダイレクトに扱うPHP言語の責任です。
>
>少なくとも私は、PHPに用意されている可変長変数を使用する限りは、
>そんなものをチェックすべきだとは思いません。
>
> ただし、可変長の限度がちゃんと定義されていて、そのとき扱っている
> スクリプトが、仕様上正常系の処理として、その限度に抵触するのであれば
> 話は別です。

そうですよね。安心しました。
ご意見聞かせてくださりありがとうございました。

Junya Seto