[PHP-users 29906] Re: TIFF画像の変換

Shuji Yamakawa hzv00646 @ mbg.nifty.com

お世話になっております。山川です。
元スレッドの質問とは関係無い部分に反応しますが、

> これに加えてアプリケーションによる違いもあります。同じサイズのgifファ
> イルを作るにしてもPhotoshopとImageMagickでは全然違いました。

UNISYSのLZW特許の関係で、デフォルト設定でビルドしたImageMagickでは、
GIFは「非圧縮GIF」を出力するようになっている(なっていた?)と思います。
(コンパイル時の設定を変更することによって、LZW圧縮を有効にすることが
出来たとおもいます。)

ただ、2004年7月にLZW特許は失効しているので、
現在のImageMagickのデフォルト設定が変わっているかもしれません。
(私はこのへんがどうなっているかは調べていません。)

--
山川秀治( hzv00646 @ mbg.nifty.com )