[PHP-users 29912] Re: JpGraphでSetTickDensity()の引数に変数を扱うことができない

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

定数定義:define をマニュアルで調べると
http://jp.php.net/manual/ja/function.defined.php

下のほうに関連する関数が列挙されてます。
その中を適当に見ていくと
defined や constant がありますので
それを組み合わせれば希望する動作がえられると思います。

が、フォームからあがってきた変数 $_POST['x_tickd'] を
そのまま使ってよいものか疑問が残ります。

Junya Seto