[PHP-users 29911] Re: JpGraphでSetTickDensity()の引数に変数を扱うことができない

milk_coffee_2004jp@yahoo.co.jp milk_coffee_2004jp @ yahoo.co.jp

Konです。

# 正解で良かったです。

難しく考えずに、if文で条件指定して、
$y_tickd, $x_tickd なりに定数を代入してけば
良いと思いますよ。

例)

if (自動) {
    $x_tickd = TICKD_NORMAL;
} elseif (まばら) {
    $x_tickd = TICKD_VERYSPARSE;
}

関数にしちゃえばスッキリすると思います。

> さて,本番環境では,下記のHTML検索フォームからPOSTされた設定値を

> <select name="x_tickd">
> <option value="TICKD_NORMAL" selected>自動</option>
> <option value="TICKD_VERYSPARSE">まばら</option>
> <option value="TICKD_SPARSE">少なく</option>
> <option value="TICKD_DENSE">多く</option>
> </select>
>
> PHP側で受けて,

> [...]

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!