[PHP-users 29329] Re: HTTP リクエストボディについて

Hisashi Mizuno hisashi_mizuno @ newson.co.jp

 読みかた足らず、すみません。

松本です。

まつやま様、ゆむ様
ご返信ありがとうございました。

申し訳ございません、言葉足らずでした。
確かに実行されているスクリプトからリクエストを発行し、
そのリクエストを取得することはできるのですが、
そのスクリプトにアクセスするためのリクエストのボディを
取得する方法がわからない状態です。

クライアント用のスクリプト(client.php)から
サーバ用のスクリプト(server.php)へアクセスし、
サーバ側でclient.phpからのリクエストボディを
取得したいと考えています。

上記条件でリクエストヘッダを取得するためには
---
$requestHeader = apache_request_headers();
---
で取得できるのですが、このリクエストボディを取得する方法が
見つかっておりません。
----- message end --------

 phpサーバがわで、クライアントからの情報をすべてみたい
わけですね。
 Ethereal でログとって、TCPFollow で、データの流れを
解析するのじゃだめなんですよね。丸見えですが。
サーバがわでたぶん自動で処理したい。ということは PHPでhttpサーバを
作るのであって、Apacheにphpをのせるのとは訳がちがう(?)

なでしこじゃだめですよね。
http://journal.mycom.co.jp/column/nihongoprog/029/
 10行でhttpサーバつくっていて、データは丸見えです。