[PHP-users 29363] Re: フォルダごとアップロードって可能でしょうか?

?赤松 redpine @ iris.ne.jp

良夢様 ありがとうございます。

申し訳ありません。
しばらく返事が来なかったのと、なぜかスパムフォルダーのところに
おちていて見落としたため、返事が一ヶ月ほど遅れてしまいました。

結局、フォルダーごとアップロートというのは仕様的に回避することになってし
まいました。
企業内で使ってもらうものだったのですが、圧縮するということ自体もわかりに
くいようで、
リテラシーまで面倒みるのか?という点や助言いただいた方式でも
私の技術力と工数的に難しそうということで、お流れになりました。

フォルダが必要な場合は、ファイルアップロード時にフォルダ名を入力
してもらって、それを受け取り、そのフォルダ名でディレクトリー作成し、
受け取ったアップロードファイルをテンポラリーからその中へ移動させる
ことになりました。
フォルダー名の入力ミスがつきものになってしまいますが、
確認画面を出すことでチェックすることに落ち着きました。

ありがとうございました。

赤松@PHP勉強中