[PHP-users 29368] Re: JpgraphをLinuxで使うには?

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

y-enomoto @ mippi-mail.com wrote:

> 動かないものは、このページには問題が有り表示できませんの
> エラーがブラウザで表示されます。

phpのソースのエンコードは何でしょうか?もしUTF-8でなければ、JpGraphにマ
ルチバイト文字列(全角)を設定する時に、UTF-8に変換しないといけないと思
います。

JpGraphの文字の描画は確かこのPHPのGD関数を使っていたと思います。
imagettftext
http://jp.php.net/imagettftext
テキスト文字列
フォント内で 127 文字目以降の文字にアクセスするために 10 進数文字参照を
含めることができます。 UTF-8 エンコーディングされた文字列を直接渡すこと
ができます。

後はこの辺りを眺めるのも良いかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGGL%2CGGGL%3A2006-18%2CGGGL%3Aen&q=jpgraph+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=