[PHP-users 29374] Re: apache以外でのfwrite()

Yutaka Doumae doumae @ joy.ocn.ne.jp

堂前です

六分儀さん wrote:

> apacheから何かしらのファイルをfwrite()で生成するときに
> ユーザーの変更などは出来るのでしょうか?

<VirtualHost> で access user が変更出来ないので不可なのでは?

> 現在、簡易CMSのようなものを作ろうとしていまして、そのため
> グループやファイルの属性などの設定を出来る限りLinux上からせずに
> CSSファイルなどをPHPから生成できないかな

 XOOPS とかPHPGROUPWARE 等を参考するといいのではないでしょうか?
#後者の方が楽そうですが
#メールがらみだとSquirrel-Mail とか
#user, group は OPENLDAP で管理するのもありかと

--

doumae @ joy.ocn.ne.jp