[PHP-users 29382] メールアドレス

mima0000000001 mima0000000001 @ yahoo.co.jp

田中です。

メールアドレスが正しいのかどうか正規表現で
チェックなどではなく存在するメールアドレス
かどうかまで知りたいのですがチェック方法って
ありますでしょうか?

また、phpでメールを送って送信できなかったときの
エラーメールの受信先の設定方法はわかるのですが
このエラーメールってどこから送られるルールに
なっているのでしょうか?

@の後ろのドメインから来ているケースもあれば
送信元サーバから来ているケースもあってどういう
ルールになっているのかよく分かりません。

どなたか、ご教授頂ければと思います。
それでは、よろしくお願い致します。

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!