[PHP-users 29394] Re: Linux上のJpgraphで日本語を使うには

y-enomoto@mippi-mail.com y-enomoto @ mippi-mail.com

tetuoさん、ご返答ありがとうございます。
なぷらです。

自分なりの理解を記しておけば良かったと思います。
エラーの生の方が誤解がないかと思い載せてしまいました。

自分なりに理解して疑問に思ったのは
GDの設定(PHPのconfigureの再インストール設定)で
--with-jpeg-dir=/usr
--with-zlib-dir=/usr
とjpegのサポートやPNGのライブラリ指定をマニュアルなどには
書いてありますが、TIF形式のサポートは書いていないのに
「TIFのサポートがないのでインストールしなさい」
のエラーが出てしまっているような気がします。
上記同様
--with-tif-dir=/usr
を行えば良いのでしょうか。
またtifはtifでよいのかtiffにしなければいけないのか
がわかりません。