[PHP-users 29398] PearMailでBCCに送信されない

"[Arrows]長谷川 剛" hasegawa @ arrows-systems.co.jp

初めまして。いつも参考にさせていただいています。

早速なのですが、Pear::Mailを利用して
メールを送信し、送信者にBCCの設定を
したいと考えているのですが、
BCCのメールが届きません。

送信する直前のヘッダ情報を見ても
正しく設定できているように見えます。

ご指導いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

環境:
OS    : RedHatLinux9
PHP   : 4.3.10
Pear  : Mail.php 1.12

以下ソースです。

// メール送信先設定
$mailto = array(SEND_MAILADDRESS);

// メール接続設定
$smtp = array(
    "host"=>MAIL_HOST,
    "port"=>MAIL_PORT,
    "auth"=>MAIL_AUTH,
    "username"=>MAIL_USERNAME,
    "password"=>MAIL_PASSWORD
);

// メールヘッダー
$headers = array(
    "From"     =>FROM_MAILADDRESS,
    "Bcc"      =>FROM_MAILADDRESS,
    "Subject"  =>SUBJECT,
    "To"       =>$mailto
);

// メール送信
$mail= Mail::factory('smtp',$smtp);
$ret = $mail->send($mailto, $headers, $body);
if (PEAR::isError($ret)) {
    return CODE_ERROR;
} else {
    return CODE_SUCCESS;
}