[PHP-users 29413] Re: WindowsXP のApache で pdo_oci8.dll がロードできない

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉です。

貴重な情報を有り難う御座います。
英語の読解力がありませんので、お伺いしたいのですが、

SHIMOOKA Hideyuki wrote:
> Win32版PHP5.1の場合、Oracle Instant Clientを使う必要があると思い
> ます。

との事ですが、このマシンには既にOracle9iのClient環境が
インストールされており、現在の環境も維持したいと考えて
います。

この環境でOracle Instant Clientと共存できるのかご存知で
しょうか。

またその後の状況で、phpinfo()のPDO_OCI.DLLに関するメッ
セージが

PDO
PDO support	enabled
PDO drivers 	oci

PDO_OCI
PDO Driver for OCI 8 and later	enabled

と、ロードされているようですのでこちらで考えようと思います。

現時点では共存可能か不明ですので、Oracle Instant Clientの
インストールは見合わせ、今後のPHP上位バージョンに期待します。