[PHP-users 29423] PHP4.4.2へのバージョンアップについて

hassy hassy hi_ball1973 @ hotmail.com

 こんにちは、橋本と申します。

私も自分のローカルの環境(Apache/2.0.58:PHP4.4.2:WinXP)にて
file_get_contentsに[ http://〜 ]から始まるパラメータを与えますとブラウザで
実行した場合にはApacheが強制終了し、コマンドラインから実行するとインタプリ
ターエラーが
発生するという状態になっておりました。

少し気になっておりましたので、この機会にと思ってGoogle先生に聞いてみますと
http://bugs.php.net/bug.php?id=36017がひっかかりまして、その中の一番最後にあ
る
異国の方のレポートからこれはバグだと判断しました。
(かなり拙い英語力で読んだので、ザックリ適当なのですが…)

とりあえず私は、You can grab the snapshot at http://snaps.php.net/.の文章を
参考にしまして
http://snaps.php.net/にありますwin32Packages Stable(4.4.x-dev)のBuilt On:
Jun 15, 2006 04:30 GMTをダウロードし、PHPをローカルに再インストールしました
ところ問題なく
file_get_contents("http://www.hoge.com/")が実行出来るようになりました。

ちなみに、PHPのバージョンは4.4.2からPHP 4.4.3に変わっております。

_SERVER['PATH_TRANSLATED']の問題に関しましては私の環境では確認しておりません
が…。

本当にこれで解決できるかどうかは分かりませんが、私の環境では上記方法で
file_get_contentsが
使えるようになったことをお伝えさせて頂こうと思いました。

か、DNS エラーです。」