[PHP-users 29437] Apacheで設定した認証情報をPHPでうけとるには

柴田 健郎 takeofuture @ hotmail.com

いつもお世話になっております
以前、PHPでアクティブディレクトリに対してケルベロス認証
をさせようとしてましたが、うまくいかず
それをAPACHEの設定(httpd.conf, krb5.conf)で逃げました
(PHPにはケルベロスをあつかうKDM関数があるのですが
 LINUXのWEBサーバーのPHPパッケージにはふくまれていません)

ところがここでなやんでいるのがApacheで設定した認証情報
をどうやってPHPにわたすかということです
(PHPでユーザーごのの挙動の違いをだしていたので)

認証情報といってもパスワードはいらないのでユーザー名さえ
PHPにわたればいいとおもってます。

おそらく?BASIC認証と同様、だとおもうのですが
(可能であればの話ですが)
どういったPHP関数、定数でそういった情報はえられるのでしょうか?

なにかアドバイスありましたら教えてください