[PHP-users 29457] Re: ページ表示エラー

sudo kan hoataa @ hotmail.com
2006年 6月 21日 (水) 14:51:10 JST


寺尾さん、お世話になっております。須藤です。

>えっと、ちょっと私の説明が悪かったのか、
>意図したことが伝わらなかったみたいですね。
>すんません。
>HTMLのcharsetのことではなく、ソース自体の文字コードです。
>ソースを保存する際に、「名前をつけて保存」を選択すると文字コードを
>選択する項目があるかと思うのですが、そこで変更してみて下さい。
>エディタによって方法が違うかも知れませんが、ほとんどのエディタは
>これで変更可能なような気がしますので、このような説明にさせて頂きました。
>
> > ソースを細かく新しいテキストに貼り付けていったのですが、やはり原因の場所
は
> > form部分ですね。
> > ただhiddenをなくすとうまく表示できたり、hiddenをなくしても2つめのボタン
を記
> > 述すると
> > 表示できなくなったりします。
>この内容だと、やはり、文字コードのような気がします。
>上記説明が良くわからなければ、とりあえず問題を特定するために、
>inputタグのvalue値を全て半角英数字に変更してみて下さい。
>hiddenのvalueもすべて変更してみて下さい。。
>hiddenは{$member_id}だからもともと英数字かな?
>
>仕事中ですので、急いで書きましたので、誤字脱字は勘弁

驚きです。例のエラーなく表示されました。(まだ一部文字化けしてますが)
ですが、退会ボタンのmember_idがうまくPOSTできてないようです。
更新ボタンは同じ記述でうまくPOSTできています。

その辺をこれから詰めてみたいと思います。

全てうまくいきましたら、もう1度報告したいと思います。
とりあえず、とても助かりました!

皆様どうもありがとうございます。

_________________________________________________________________
MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ! 
http://alerts.msn.co.jp/ 



PHP-users メーリングリストの案内