[PHP-users 29459] Re: ページ表示エラー

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

> 驚きです。例のエラーなく表示されました。(まだ一部文字化けしてますが)
> ですが、退会ボタンのmember_idがうまくPOSTできてないようです。
> 更新ボタンは同じ記述でうまくPOSTできています。
>
> その辺をこれから詰めてみたいと思います。
>
> 全てうまくいきましたら、もう1度報告したいと思います。
> とりあえず、とても助かりました!
えっと、どうしたら直ったのかわかりませんが、
とりあえず良かった良かった。

あと、最後に勝手な助言ですが、POSTできない、又は文字化けの
現象も多分文字コードの問題です。
テンプレートをEUCに変更したのかな?
んで、多分、PHPファイルがShiftJISだと思うのですが、
PHP(ShiftJIS)→(テンプレート)EUCで変数内の変換が行われていないので、
文字化けが起こるのだと思います。
文字コードの問題上たまたまうまく行くことはありますので、
うまく行ってる方も見直してみるといいと思いますよ。

Smartyの値がうまく代入されているか確認するために
{debug}をテンプレートの最初に入れると良いですよ。