[PHP-users 29460] Re: ページ表示エラー

sudo kan hoataa @ hotmail.com

寺尾様、お世話なっております。須藤です。

>えっと、どうしたら直ったのかわかりませんが、
>とりあえず良かった良かった。
>
>あと、最後に勝手な助言ですが、POSTできない、又は文字化けの
>現象も多分文字コードの問題です。
>テンプレートをEUCに変更したのかな?
>んで、多分、PHPファイルがShiftJISだと思うのですが、
>PHP(ShiftJIS)→(テンプレート)EUCで変数内の変換が行われていないので、
>文字化けが起こるのだと思います。
>文字コードの問題上たまたまうまく行くことはありますので、
>うまく行ってる方も見直してみるといいと思いますよ。
>
>Smartyの値がうまく代入されているか確認するために
> [...]

重ね重ね申し訳ないです…施した処理を記述していませんでした。

寺尾さんの仰られたとおり、ファイル自体をEUCで保存し直しましたら
文字化け状態で全てのボタンが表示されました。

そこでHTMLファイルもcharsetでEUCにセットして表示させましたところ
一部は正常に表示されましたが、まだ文字化けは残っている状態です。
クラスファイル等に送っている際にエンコードしている部分もあるので、
その辺は良いのですが、HTMLだけでしか記述してない部分も文字化け中でして
今はその辺をデバッグ中です。

ボタンに関しても、更新ボタンは正常ですが、退会ボタンは文字化けしていて
member_idもうまく送信できていない、といった状態です。

寺尾様に限らずですが、お仕事中の対応、本当に感謝しております。

MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/