[PHP-users 29496] Re: Telnetでメール受信データが文字化け

mi_ ko mi_ko00 @ hotmail.com

mi_ko00 と申します。

文字化けというかなんというか、うまく説明する自信がないので、
メールのしくみについては、次のHPを参考にしてみてください。

| 電子メールで漢字の使用を可能にした MIME
http://www.microsoft.com/japan/technet/archive/columns/catchup/default.mspx?mfr=true

そして、今回のメール・ヘッダーの変換のためには、次のHPを参考にしてみてくださ
い。

| mb_decode_mimeheader
http://www.php.net/manual/ja/function.mb-decode-mimeheader.php

以上、参考にでもなればと思います。