[PHP-users 29508] Re: mojavi2 + Smarty + HTML_QuickForm で 画像ファイルのアップロード

Kiichi N longkey1 @ gmail.com

こんにちはkiichiと申します。
横から申し訳ありません・・・。

> 1.投稿フォーム画面を表示。
> 2.submitすると、画像をアップロードし、テンポラリの場所に置く。
> 3.確認画面で、テンポラリの場所にある画像を表示。
> 4.submitすると、その画像を正規の場所に移動して投稿終了。

僕のこのやり方でやったことがあるのですが、このやり方だと3の時点で途中でブラウザを閉じちゃったりした場合、テンポラリに置いたファイルが残ったりします。

cron又は手動で定期的にテンポラリディレクトリを掃除してやることで、今までは対処してきたのですが、何かもっと良い方法とかあるのでしょうか?