[PHP-users 29532] Re: mojavi2 + Smarty + HTML_QuickForm で 画像ファイルのアップロード

Kiichi N longkey1 @ gmail.com

こんにちわ。

> アップロードされた画像バイナリデータをセッションにそのまま
> 入れておいて、確認画面ではセッションからimage/jpgデータを返す
> image.phpを作って対応しています。消え残りの心配がないので安心です。

これは賢いかもですね。
今度やってみようと思います。

> ところで、アップロードされたテンポラリの画像ファイル名はどのように
> していますか?

私はuniqid()とか使ってます。
まあ、それ程負荷がかかるようなサイトでもないのですが。