[PHP-users 29137] MySQLサーバーが別マシンの場合のインストール

ぬーん nuun @ yan.ne.jp

ぬーんです。

PHP5のインストール時mysqliを有効にするために
configureで以下のオプションを指定しますが、

--with-mysqli=/usr/local/mysql/bin/mysql_config

MySQLのサーバーがPHPをインストールするサーバーと別マシンのため
--with-mysqliに指定するパスがわかりません。

どのようなパスを指定すればいいのでしょうか?

一時的にPHPが入るWebサーバーにMySQLをインストールする方法でしょうか?

ご教授お願い致します