[PHP-users 29206] Re: imap_append

mi_ ko mi_ko00 @ hotmail.com

mi_ko00と申します。

夏川さん wrote:

>出来ました!
解決したようで何よりです。

以下、自戒もこめて...

>phpのバージョンをあげてよかった、と思った瞬間でした!
>こんな定数が出来てたんですね!

定数としては、5.1.1以降になってしまうのですね。
 < 夏川さんに言われなければ、気がつきませんでした。
  そもそもが、不慣れなフォーマット文字列を書くより、
  正確に伝わると思ったからなので・・・

で、RFC822の書式でよければ、そもそも、"r"というフォー
マット文字列があったようです。
一応、以下のPHPマニュアルにて確認。
| PHP: date - Manual
http://jp.php.net/date

でも、本来は、現行仕様であるRFC2822書式の方が
好ましい。ということになるでしょうから、5.1.1以降なら
  date(DATE_RFC2822)
が、ベターなのでしょうね...

以上、報告まで。