[PHP-users 29209] mb_send_mailがfalseを返す

荒木 満 araki @ rose.zero.ad.jp

いつも勉強させてもらってます。

早速ですが、mb_send_mail()を使ってフォームからメールを送信しているのですが、今回あるひとつの宛先の場合だけfalseを返すようになってい
ます。
今まで数千件以上全く問題がなかったのですが、ある特定の宛先の場合だけ送信できないということがあるのでしょうか?
問題の宛先は
xxxxx @ xx.xxx.or.jp
というようなアドレスで特段問題がないように見えます。

環境は
PHP 4.3.10
FreeBSD 4.7-RELEASE-p28
です。

ローカルのテスト環境(WindowsXP)からだとtrueを返し送信されるようです。

ちなみに

if(mb_send_mail($email, $subject, $text, $header)){
    処理
}
else{
    処理
}

としている部分でelseの方に処理が回ります。

お知恵をお貸しいただけますと幸いです。