[PHP-users 29232] Re: LinuxからPEARでWin版Oracle9iに接続できない

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: Yutaka Doumae <doumae @ joy.ocn.ne.jp>
Date: Wed, 17 May 2006 12:31:19 +0900

>  rpm 版 XE のクライアントもありですかね
>  #ライセンス怪しそうですが・・・・

そうか、Express Edition がありましたね。完全に失念してました。(^^;

ライセンス的には商用利用も再配布も可能となっているので、問題ないのでは
ないでしょうか。

Express Edition をインストールしたことがないので製品構成を知りませんが、
ヘッダファイルとライブラリがあるのであれば、元記事の人は Express Edition
をインストールして、所要の環境変数の設定を行えば、PEAR が Build できるの
ではないかと。

# そういや、Oracle XE for Linux を使って FreeBSD の ports を作ろうか
# とか言ってる人もいたな…

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp