[PHP-users 29237] Re: LinuxからPEARでWin版Oracle9iに接続できない

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉です。

大変多くの方々に回答頂きありがとうございます。

Kazumasa Gotoh wrote:

> From: Yutaka Doumae <doumae @ joy.ocn.ne.jp>
> Date: Wed, 17 May 2006 12:31:19 +0900

> そうか、Express Edition がありましたね。完全に失念してました。(^^;
>
> ライセンス的には商用利用も再配布も可能となっているので、問題ないのでは
> ないでしょうか。

こちらのExpress Editionに関するOracle Japanの
ページを見つけられず、杉村様のInstant Client
について、セットアップガイドを見てみると、C++
での開発も制限がないように読み取れましたので、
今、ダウンロードしました。

問題は、Oracle9iへアクセスができるかどうかで、
これから試してみようと思います。