[PHP-users 29240] Re: PEAR Authのエラーについて

Takenori Higashimura oni @ izumi-si.co.jp

東村です

>pgsql.phpの初めのほうに
>// $Id: pgsql.php,v 1.26 2003/08/28 14:37:36 cox Exp $
>とあったので、このバージョンが原因ということでしょうか?
>だとしたらどうすればいいのでしょう?

DB パッケージとAuth パッケージのバージョンに齟齬があるのかも知れません

# pear list
に相当するWindowsのコマンドでパージョンをチェックしてみてください
(これはLinuxの例です。Windows のことは分かりません)。
quoteSmart がDBのどのバージョンから有効になったのか知りませんが、
現在のstableは、DB のバージョンは1.7.6、Auth は1.3.0 だと思います。
動作しているマシンでも同様なチェックをして比較してみたらどうでしょう。

>※バージョンを上げることで、すでに稼働している全く別の(PostgreSQL
>※を使っている)システムに影響しなければいいのですが‥‥

Linux 等では
# pear upgrade-all
で現行バージョンにアップグレードできるはずですが、
他のシステムへの影響が無いかどうかについては、保証できません。