[PHP-users 29243] Re: LinuxからPEARでWin版Oracle9iに接続できない

mi_ ko mi_ko00 @ hotmail.com

mi_ko00と申します。

> 問題は、Oracle9iへアクセスができるかどうかで、
> これから試してみようと思います。

とのことですが、ダウンロードされたのは、どのバージョン
でしょうか?
一応、パッケージとしてのバージョンの対応状況としては、
OTNの次の各ページに記載があります。

http://www.oracle.co.jp/products/system/index.html

http://www.oracle.co.jp/products/system/matrix_9idb.html
http://www.oracle.co.jp/products/system/matrix_10g_client102.html
http://www.oracle.co.jp/products/system/matrix_10g_client.html
| 10g クライアント製品のデータベース対応一覧(10.2.0)
http://www.oracle.co.jp/products/system/matrix_10g_client102.html

それと、すでにダウンロードされたとのことですが、
少なくとも、サーバ製品の購入時が、Application Serverの
場合には、Linux用のクライアント・ツールも添付されてたと
思います。
もし、バージョンの不整合を懸念されるのであれば、そちらも
検討の範囲かもしれませんね。

あと、それ以外の問題に直面した時用に、同じくOTNの提供
情報として、
| Oracle PHPトラブルシューティングFAQ
http://otndnld.oracle.co.jp/tech/opensource/htdocs/php_troubleshooting_faq/php_troubleshooting_faq.html

というのもあります。

そのほか、OTNのメニューの[テクノロジーセンター]−[PHP]のメニュー
からたどってみてください。

以 上