[PHP-users 29324] Re: HTTP リクエストボディについて

Matsumoto Taichi taichino @ naoko-takeuchi.net

松本です。

小山様
返信ありがとうございました。

ゆむ様からご提案いただいた
$request = file_get_contents( 'php://input' );
は試してみたのですがやはりうまく動作しません。
($requestが空になってしまいます)

またマニュアルによりますとmultipart/form形式を含む生のメッセージボディを
取得することはできないとの記述もありましたのでそれが原因かと存じます。
http://php.plus-server.net/wrappers.php.html
(multipart/form形式を使用したPOSTデータと
記述していませんでした。申し訳ありません。)

現在、外部のクライアント(修正等は不可)から送信されてくる
仕様に沿っていないPOSTリクエストを処理しなければならない
という状況です。

もしかしたらバージョンによって挙動が違うのかもしれませんが、
確認はできていません。
私が使用しているPHPのバージョンは4.3.2です。
もし何かこの周辺についての情報をお持ちでしたら
ご教授いただけますと幸いです。

以上宜しくお願いします。

	Matsumoto Taichi : taichino @ naoko-takeuchi.net