[PHP-users 29266] Re: メソッド名の [-] ハイフン

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

On 5/19/06, whi te <white_wwjd @ yahoo.co.jp> wrote:
> ところでこの関数だと、指定したオブジェクトのプロパティの
> みを配列で返しますので、オブジェクトの階層が深くなると取
> 得する際に結構手間がかかってしまいます。

単に - を含んだプロパティにアクセスしたいというのであれば、

$obj = new StdClass;
$obj->{'a-a'} = 1;

などのように、プロパティ名を文字列とした上で { } でくくれば
大丈夫なようです。

--
    小山哲志@ビート・クラフト
    koyama @ beatcraft.com