[PHP-users 29322] Re: HTTP リクエストボディについて

Matsumoto Taichi taichino @ naoko-takeuchi.net

松本です。

期間が開いてしまいました。

> クライアント用のスクリプト(client.php)から
> サーバ用のスクリプト(server.php)へアクセスし、
> サーバ側でclient.phpからのリクエストボディを
> 取得したいと考えています。
自己レスですが、
とりあえずPerlで簡単に代用することができました。

---
// 標準入力からメッセージボディを取得できる。
$readSize = 100;
read(STDIN, $buf, $readSize)
---

PHPでも同様の方法が標準入力から読み出せるかも
と思ったのですが駄目でした。
引き続き調査してみます。

	Matsumoto Taichi : taichino @ naoko-takeuchi.net