[PHP-users 30673] 日本語の置換で「ー」の適切な処理の方法

小川 洋|Hiroshi Ogawa wiredhiro @ ybb.ne.jp

こんにちは。小川です。
いつもアドバイスをありがとうございます。
さっそく、質問です。

1のパターンでは日本語を置換できるのですが、2のパターン
のように、「ー」が入ると下記のようなエラーメッセージが出て
しまいます。この現象を解決したいのですが、どのようにコードを
修正すればいいのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

Warning: preg_replace(): Compilation failed: missing terminating ]
for character class at offset 8

<?php
//1のパターン
$text = "彼は僕の友達です。";
$result = preg_replace("/彼/", "彼女", $text);
print $result."\n";

//2のパターン
$text = "ミッキーは僕の友達です。";
$result = preg_replace("/ミッキー/", "ミニー", $text);
print $result."\n";
?>