[PHP-users 30687] Re: メールにてutf-8の特殊文字を送信する方法。

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

On Sat, 04 Nov 2006 19:58:01 +0900
Minoru Araki <ml @ dearstory.com> wrote:

> こんにちは、荒木と申します。
>
> メールでutf-8の特殊文字(丸数字の1など)を送信したいのですが、
> 上手く変換できないのでどのようにすればよいかと思い、
> 質問させていただきました。
:略

2ヶ月ほど前に同じ議論を行ったことがあるので
過去ログを張っておきます。
http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2006-September/030723.html

と思ったら化けてるので
# 丸に1とか微妙な2バイト文字を書いてメールでやりとりしたので
# ログ化するときに化けちゃったんでしょうね。
# う〜、やはり微妙な文字を使うと良いことは起きませんね。

こちらも張っておきます。
http://www.nabble.com/-PHP-users-30206---tf2200299.html
# と思ったら、こちらも若干 '??' に置き換わっていたりしますけど。

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/