[PHP-users 30694] Re: PHPUnitのコマンドラインのテストランナー

Higuchi Atsushi rmitcs @ gmail.com

ご返事ありがとうございました。
PHPUnit2をインストールしてみたところ、コマンドラインテストランナーが使えるようになり
ました。

テスト中にPOSTリクエストをしなければならない箇所があるのですが、コマンドラインから

"phpunit UnitTest"

とやる方法だとそこがうまく動かなかったため、
http://www.phpunit.de/pocket_guide/3.0/ja/organizing-test-suites.html
を参考にして、AllTests.phpとAllTestsRunner.phpを作成して

"php -f AllTestsRunner.php"

としてテストをする方法に変更しました。これでうまく動作するようにはなったのですが、
今度は最初の方法で使用していた"--log-xml"オプションを付ける方法が分からなくなり
ました。
AllTestsRunnerを使用してオプションを指定する方法はご存知でしょうか?

ついでの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。