[PHP-users 30706] PEARパッケージマネージャのネット接続無しのインストール

Higuchi Atsushi rmitcs @ gmail.com

以前、PEARのパッケージマネージャのインストールについて質問させていただいた
者です。

今回はインターネットへの接続ができないマシンへのインストールをしなければなら
なくなり、ネットへの接続無しでパッケージマネージャをインストールしたいのです
が、このようなことは可能でしょうか?

具体的には、PEARパッケージの半自動インストールのように、tgzファイルを予めダウ
ンロードしておいて、pear install package.tgz のような形でインストールできれば
理想的です。
PEARのサイトで説明されているパッケージマネージャのインストールについてはどれも
ネット経由のものしかないように思われます。パッケージリストを見ると、PEAR自体の
tgzファイルもありますが、これを使用してインストールは可能でしょうか?

--
Atsushi Higuchi