[PHP-users 30713] Re: クッキーが正常に書き込まれない

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

>クッキーの書き込みがうまく出来ていないのか、獲得がうまくできていないのか
>わからないので、クッキー書き込み処理後 print_r($HTTP_COOKIE_VARS); を実行

ブラウザに送出するクッキーをセットしただけですよね。
$HTTP_COOKIE_VARSはブラウザから送信してきたクッキーがセットされるもの。

よってセット直後にプリントしても
セット前にブラウザが送信してきた内容のままだと思いますよ。

あと $_COOKIE を用いればグローバル宣言不要になります。

■cookieセットするスクリプト実行後の
  ブラウザのクッキー用フォルダを確認するか
■再度サーバーにアクセスさせて
  その時のクッキーを確認する必要があると思います。

Junya Seto